かつて中二病だったが私が母になりまして

アニメ漫画ドラマ大好きなママですが、急性脂肪性肝炎と診断され入院!改善するための食事など試行錯誤でやってます!

休日ランチは、豚丼

今日の休日ランチは豚丼^_^

f:id:otamamakun:20210530160137j:image

漫画みながらゴロゴロしてたからお腹すいてなかったけど、食べたら止まらない(^_^;)

丼ものは食べられちゃう。

 

次は夕飯考えなきゃな〜

1日3食しっかり作るって長年やってても疲れる。

両親共働きで母の帰りが遅かったこともあって、小学生から料理、洗濯など家事はやってきたから慣れてはいるけど。

たまには息抜きと手抜きも必要だな〜と。

 

うちの旦那は、洗濯掃除子供の世話もやってくれるけど…唯一料理はできない。

結婚する時も、料理だけはやらないからって宣言されちゃってたからな。

そのうちやるようになるかな〜と期待しながら結婚して18年…

 

私が仕事で子供と留守番の日は、お願いしてる。買ってばかりでもないらしく、チャーハンとかそば、うどん、ラーメン作るくらいはしてるみたい。

ただ、私がいる時は全然料理する気ないけど(^_^;)