かつて中二病だったが私が母になりまして

アニメ漫画ドラマ大好きなママですが、急性脂肪性肝炎と診断され入院!改善するための食事など試行錯誤でやってます!

脂肪肝を改善するための食事の仕方

脂肪肝を改善するための食事の仕方があると、昨日届いた本に書いてあった。

今までの私は、早食いが癖になってしまっていた。

だけど、早食いはなおそうと思った。

 

脂肪肝を改善するための食事の仕方

・ゆっくりよく噛んで食べる。一口30回目安

・野菜から食べてメインで汁もの、ご飯は最後

 

血糖値を上がりにくくして、ご飯の量を減らしても満足感がえられるようですね。

 

 

食べ方かえるだけでも改善できるとは。

私の場合は重度の脂肪肝だからそんなにすぐ結果はでないだろうし他にもやらなきゃいけないことはあるけど、少しずつ自分の意識をかえていけたらとおもう!

 

食事も大皿で出すことが多かったけど、なるべく小皿小鉢使いながら1人ずつ出すべきだなと思った。大皿だと食べてる量わからないし(^^;;

食事量を管理しなきゃ。

野菜も多めにとって。タンパク質も!

 

ワンプレートで仕切ってあるやつだと便利かな。帰ったら試してみよう!