かつて中二病だったが私が母になりまして

アニメ漫画ドラマ大好きなママですが、急性脂肪性肝炎と診断され入院!改善するための食事など試行錯誤でやってます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の病気かと思ったら肝機能??

ここ何ヶ月か軽い吐き気があって、ワクチン接種後に嘔吐とか吐き気強くなってて( ; ; ) 昨日ピル、ヤーズ配合錠がきれるから産婦人科にもらいに行って相談してみた。胃薬や漢方も何ヶ月か飲んでみたけど良くなってなくて。 ピルの副作用でもでるみたいだし…

運動会でした!

今日は娘の運動会でした。 息子の体育祭は、ワクチンの副反応で行けなかったけれど(T ^ T) 今回は、なんとか行けました! コロナの影響で、半日、学年入れ替え制で各家庭2人までだったから旦那と2人で。 撮影して、お互いの両親に送ってみてもらえたからよか…

梅醤番茶が届いた!

待ってた梅醤番茶が届いた! 仕事行ってる間に。 ムソー食品工業 生姜・番茶入り梅醤(250g)【slide_6】【spts15】 これは無双本舗のやつで、お湯を注ぐだけの手軽さが気に入ってます^_^ 番茶いれて梅と生姜と醤油と…なんて続かないので私…全部入ってるこれ!…

なんとかさがったから仕事へ

なんとか熱下がったから仕事へ行ける。 まだ若干胃の調子は微妙だけど… 夜も気持ち悪いから味噌汁しか飲めなくて(~_~;) 今朝もまず白湯飲んでから、漢方の胃薬のんで、 味噌汁とご飯かなり少なめと卵焼きを気にしながら食べて。 子供と旦那と4人分のお弁当作…

こんなにつらいとは…

まさかワクチン副反応がこんなにつらいとは… 接種翌日に発熱で38℃台と37℃台をいったりきたり、解熱剤飲んでも下がりきらず。 ご飯食べても夜吐いちゃって( ; ; ) 朝方また熱上がって解熱剤のんでなんとか寝て、朝は下がって、息子が体育祭で学校のためお弁…

コロナ ワクチン2回目はやっぱり発熱!

昨日の仕事帰りにコロナウイルスのワクチン2回目接種してきた。夜から腕は痛かったけど、朝起きたら平熱で、大丈夫かもと思ったんだけど… 体痛くてだるい感じもして、発熱! やっぱりな… 一度解熱剤で下がったけどまたさっき38℃まで上がってきて(T ^ T) もう…