かつて中二病だったが私が母になりまして

アニメ漫画ドラマ大好きなママですが、急性脂肪性肝炎と診断され入院!改善するための食事など試行錯誤でやってます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ランチは、豚丼

今日の休日ランチは豚丼^_^ 漫画みながらゴロゴロしてたからお腹すいてなかったけど、食べたら止まらない(^_^;) 丼ものは食べられちゃう。 次は夕飯考えなきゃな〜 1日3食しっかり作るって長年やってても疲れる。 両親共働きで母の帰りが遅かったこともあっ…

休日の朝ごはんはみんなの好きなもの

休日の朝ごはん^_^ 今日は私もお休みでゆっくりな朝だったからみんなの好きなものを。 フィレオフィッシュ、パンケーキ、ピザ、サンドイッチ つくって冷凍してあったピザとか、 冷食のタルタル白身魚とか簡単に使えるもので手を抜きつつ^_^

父に感謝の1日でした!

仕事帰りに実家の父と買い物に行って、 色々買ってくれたので夕飯が豪華になりました^_^ 刺身とステーキとプルコギ。 マッシュポテトつくって付け合わせ^_^ 刺身好きな子供たちも満足! お昼も留守番してる子供たちにご飯を買ってきて食べさせてくれて。 朝…

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん^_^ 納豆、おからヨーグルト 今日も仕事だから朝からしっかり食べて。 仕事行く前に洗濯ほさないと(^_^;) 花粉、黄砂、PMがとんでいるから部屋干し… 晴れてるのになぁ…もったいないなと思うけど、家族みんなアレルギー性鼻炎もちで。 薬飲んで…

夕飯は和風おろしハンバーグ

昨日の夕飯は、和風おろしハンバーグ^_^ 和風おろしハンバーグ サラダ きゅうりとツナの酢の物 デザートは、わらび餅^_^ ごちそうさまでした^_^

夕飯はラーメン!

昨日の夕飯は、ラーメン。 急に食べたくなる。 圧力鍋で調理した鶏胸をほぐして、野菜と炒めてのっけた。 餃子とチャーハンもつけて、旦那も満足してくれた^_^

圧力鍋でお肉ホロホロチキンカレー

今日の夕飯は、チキンカレー^_^ 圧力鍋でお肉がホロホロで美味しい! 我が家の定番です^_^ カレー大好きな息子は、明日の朝もカレーだろう(^◇^;) ごちそうさま^_^

夕飯、ステーキにしてみた

昨日の夕飯^_^肉ー!!って息子が言うから。 ステーキにしてみた。 サイコロとロースと。 ソースは玉ねぎソースつくって^_^ お肉だとめっちゃご飯おかわりする息子。

昨日と今日の夕飯!

昨日の夕飯は、 ピーマンと茄子の牛肉炒め、餃子、スープ。 今日の夕飯は、 エビフライ、白身魚フライ、サラダ、味噌汁。 タルタル手作りで。 ごちそうさまでした^_^

ふわとろオムライスとコンソメスープ

今日の夕飯は、ふわとろオムライスとコンソメスープ^_^ コンソメスープには玉ねぎとピーラーでりぼんにした人参とグリンピースが入ってる^_^ ごちそうさまでした^_^

今日は、4人分のお弁当!

今日は、4人分のお弁当です! 子供たちお留守番だから、お弁当とおやつ置いて。 大きくなってくると親が留守の方が良くなってくるのね… 息子に、頑張って稼いできてって送り出されました(^_^;)

夕飯はピザを作った!

今日の夕飯は、ピザを作った^_^ 我が家はめっちゃ食べるパパがいるから、ピザも生地から手作りで4枚以上は焼く(^_^;) 今日のピザは、マルゲリータとポテたまピザ! ピザ生地には、 オートミールいれてある^_^ クエーカーのインスタントオートミールが使いや…

旦那のお弁当

今日の旦那のお弁当。 私はお休みなので、今日は旦那の分だけ。 明日は、4人分だ(^_^;) 毎日5時半起き。なかなか起きれないでアラーム止めちゃうけど。

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。 卵焼き、大根おろし、もち麦ごはん、サラダ、豆腐など あとは、レモン緑茶。ダイエットにいいらしい。 朝は時間なくてバタバタしちゃう。 やっとみんな学校と仕事に行って、洗濯干し終わりコーヒー飲んでいるところ。 今日は私お休みで。

昨日の夕飯は、パスタでした

昨日の夕飯はパスタでした^_^ うちの旦那はすごい食べる人なので、昔はパスタ大盛りに何故かご飯ものまで…炭水化物炭水化物で(^_^;) それでも太らない体質なんだから羨ましい。 ただ40半ば、昔より食べれなくなってきたみたいですが…それでもよく食べる! ミ…

自分用お弁当だけ

今日は旦那お休みなので、自分用お弁当だけ! もちろん、もち麦ご飯! 結婚して16年ずっとお弁当作り続けてる。 ダイエットも続かない私ですが(^_^;) 週末は仕事で子供達留守番だからお弁当4人分作らなきゃ。

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん^_^ 大体毎日、朝からしっかり食べてます! 目玉焼きは固焼き派。 サラダも沢山食べて^_^

今日の夕飯は串カツ!

今日の夕飯は、串カツした! ポテトサラダ、マカロニサラダ あとは、ハイボール! レモン多めで。 ごちそうさまでした!

BT21のグミ大人買いしたくなるも我慢する母

BTS

昨日仕事帰りに夕飯の買い物していたら、BT21のグミ発見! BTS大好きな娘から、みつけたら買っといてと普段から頼まれてるやつ。 とりあえず3つ買っといた。 大人買いしたくなるけど我慢した母でした(^_^;) 早速食べられちゃってますけど。 おまけのシール…

なんだこれ?な寝方

うちのハムスターくんは今日も寝てばかりです^_^ ひまわりの種くれくれしてきて、ついでに手の上にのってゲージからでてくるのですが、 大好きなダンボールの遊び場に入って気付いたら寝ている感じ。 なんだこれ?な寝方が可愛くて^_^ 警戒心なしで安心しき…

今日の夕飯は、フライパンでシュウマイ!

今日の夕飯は、フライパンでシュウマイ作った^_^ 簡単でそのままフライパンで熱々で出せるから家族からも好評です! 餃子もたまに作るけど、時間ない時はシュウマイの方が簡単。グリンピースのせるの重要!旦那がのせてないと落ち込む(^_^;) ご飯は、もち麦…

無料試し読みもできる電子書籍ストアおすすめはどこ?

無料試し読みができる電子書籍ストアがいろいろある中でどこが一番おすすめなのかと知り合いに聞かれたのですが、どこだろう?? 基本的に私が選ぶポイントとしては、自分の読みたい漫画があるところっていうのが一番なので・・・そこまで深く考えて選んでな…

ハムスターのひんやりグッズそろそろ準備!

梅雨入りしてじめじめしたり、気温が高くて部屋の中が蒸して暑いです。 我が家のハムスターくんも暑くてのびてます(;^_^A うちのちびくんは1歳3か月のジャンガリアンパールホワイト。 去年は、トンネルタイプのひんやりするの買ったんだけど、 マルカン は…

かつて中二病だった私が母になりまして・・・

かつて中二病だった私が母になりまして・・・はや15年。 長男も適度に中二病を患っている今日この頃です。 夫・長男・長女と4人で暮らす普通の母さんです。 ペットは、ハムスター。 11年前に海の近くに家を建て憧れの生活を夢見る・・・ がしかし、理想とは…