かつて中二病だったが私が母になりまして

アニメ漫画ドラマ大好きなママですが、急性脂肪性肝炎と診断され入院!改善するための食事など試行錯誤でやってます!

ハムスターのひんやりグッズそろそろ準備!

梅雨入りしてじめじめしたり、気温が高くて部屋の中が蒸して暑いです。

我が家のハムスターくんも暑くてのびてます(;^_^A

うちのちびくんは1歳3か月のジャンガリアンパールホワイト。

 

f:id:otamamakun:20210517162448j:plain

 

去年は、トンネルタイプのひんやりするの買ったんだけど、

 


 

ゲージにも取り付けできる アルミのトンネル。

 うちの子が入るとこんな感じ!

f:id:otamamakun:20210517155406j:plain

おにぎりみたいになってはいってみたり、最近は顔だけ入れてのびてみたり。

比較的小さい種類のハムスターなんだけど、一年で少し大きくなったからな・・・

 今年は敷くタイプのアルミマット買ってみようかなと思っているところ。

 

アルミマットタイプのだと、


 

 穴が開いてて熱気が逃がせるのがあったり、

 普通の床みたいなものもあって迷ってます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミニペット用 ひや〜っと気分 プチフロア(1枚入)
価格:1018円(税込、送料別) (2021/5/17時点)

楽天で購入

 

 こっちの普通の床みたいなやつがいいかな??

 お餅みたいにのびてベターってしてるの見たら早く買ってあげなきゃなって思って。

 

うちの子はお餅なのかスライムなのか・・・