かつて中二病だったが私が母になりまして

アニメ漫画ドラマ大好きなママですが、急性脂肪性肝炎と診断され入院!改善するための食事など試行錯誤でやってます!

急性脂肪性肝炎という病気。

私の病気は、急性脂肪性肝炎、薬剤性肝障害の疑いというもの。

沈黙の臓器と言われるだけあって、脂肪肝などは症状がでないまま肝硬変や肝癌になってしまうことが多いのだとか。

 

今まで扶養範囲内のバイトだったから健康診断も受けたことなくて、今回、胃の不調吐き気嘔吐がでて血液検査の結果が肝機能に問題があるということがわかったのです。

 

すでに私の肝臓は中性脂肪びっしりぱんぱんで、組織が壊れて流れている状態なのだと言われた。肝臓の数値が高いのはそのせい。

 

点滴で肝機能を正常にする薬など使いながら、ビタミンとか、肝臓の数値が一定のとこまで下がったら退院のめどがつくのですが…

昨日はあまり下がってなくて。

飲み薬より点滴の方が効果が高いから、なるべく下がるまでは入院してほしいと言われた。

 

退院してすぐまた入院しないといけないのは、だめだから。